医療法人社団 蓮優会│世田谷・相模原・神田のインプラントなら蓮優会

医療法人社団 蓮優会│世田谷・相模原・神田のインプラントなら蓮優会

  1. 神田秋葉原デンタルクリニック

    0120-648-091ムシバゼロキレイ

  2. 世田谷通りデンタルケア

    0120-648-706ムシバナオル

  3. 女子大前歯科

    0120-648-156ムシバイチコロ

  4. 各医院駐車場完備
Instagram

COLUMN リニック
コラム

歯ぎしりや食いしばりしていませんか?

新しい環境や生活になり、ストレスが溜まってくる4月のなかば。ストレスや疲れにより無意識に「歯ぎしり」や「食いしばり」をしている方が多くいます。

一緒に生活をしている人に「歯ぎしりをしている」と言われることもあれば、気づかないうちに歯を強く噛み合わせている食いしばりは自分でもなかなか気づくことができません。

歯や顎は長い間強い力が加わっていると、摩耗したり痛みが出てしまう原因になります。最近顎が痛い、歯がすり減っている気がするという方は注意が必要です。

歯科医院では定期検診の際に自分で気づけないお口の中の変化もしっかりと観察して、歯ぎしりや食いしばりをしてしまっている方には専用のマウスピース(ナイトガード)を作成したり、噛み合わせの調整を行っていきます。

まずはお気軽に歯科医院で定期検診を受けてみて下さいね!