医療法人社団 蓮優会│世田谷・相模原・神田のインプラントなら蓮優会

医療法人社団 蓮優会│世田谷・相模原・神田のインプラントなら蓮優会

  1. 神田秋葉原デンタルクリニック

    0120-648-091ムシバゼロキレイ

  2. 世田谷通りデンタルケア

    0120-648-706ムシバナオル

  3. 女子大前歯科

    0120-648-156ムシバイチコロ

  4. 各医院駐車場完備
Instagram

COLUMN リニック
コラム

マスクはお口の乾燥対策にも効果的!

気温もグッと下がり秋らしい季節になってきました。

今年は一年中マスクをしなくてはいけないので煩わしいと感じている人も多いかと思います。しかし、マスクはお口の健康にプラスに働くことも多いんですよ!

気を抜くと口がポカンと空いてしまう人は口が乾燥しやすく、虫歯や歯周病のリスクが高くなってしまうのでマスクをすることによってお口の乾燥を防ぐことができます。

また、口の乾燥や歯並びが悪くなる原因にもなる「口呼吸」ですが、口呼吸の人はマスクをすることによって鼻呼吸へと自然に変わっていくケースも多いそうです。

マスクは飛沫を防ぐだけでなくお口の乾燥も防いでくれるので、これから乾燥しやすくなる季節はしっかりと着用していきたいですね!

歯科医院に来院される際にも、マスクの着用をお願いいたします。